본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「韓米FTA、なぜ逃したのか」…オバマ大統領に非難集中

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
先鋒にはオバマ大統領の最側近、デビッド・アクセルロッド上級顧問が立った。 アクセルロッド顧問は14日(現地時間)、NBC放送に出演し、中間選挙の敗北が国際舞台でオバマ大統領の地位を弱めたのではないかという質問に対し、「決してそうではない」と反論した。 特に韓米FTAに関し、アクセルロッド顧問は「皆さんは韓国で米国人の雇用のために戦う大統領を見たはずだ」とし「今回、合意に至らなかったのは、米国の利益を保護するための大統領の決断」と強調した。


アクセルロッド顧問は「テーブルに上がった協定は米国自動車産業の利益に合わなかったし、牛肉分野の交渉も満足できるものでなかった」とし「われわれは米国勤労者と米国産業界のために最善の協定をつくる」と述べた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴