본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

【NOW!ソウル】秋の訪れを告げる花

Copyright(c) KONEST



秋の気配が濃くなってきたこの頃。ソウルの西隣、京畿道(キョンギド)九里(クリ)市にある漢江(ハンガン)市民公園では、今年もコスモスが開花を始めました。





こちらのコスモス畑は首都圏内でも有名。まだ満開ではありませんが、先週末にはひと足早く、毎年恒例の「コスモス祭り」が開かれました。



12万平方メートルに及ぶ九里漢江公園の花畑。コスモス以外にも、春の菜の花をはじめ四季折々の花が、訪れる人々の心を和ませてくれます。



夏の日差しを惜しむのは、鮮やかなヒマワリ。先週続いた雨で元気がなくなってきたようですが、最後の輝きを放っています。



都心から1時間以内と、九里市はソウルのベッドタウンの一つ。ちょっと街から離れただけで、こんなにのどかな風景が広がります。



日中はまだ汗ばむほどですが、大分過ごしやすい気候になりました。今週末は天気も良好との予報、ゆったりした時間を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

九里漢江水辺花畑:地下鉄5号線クァンナル駅から1660番バスでコスモスコッタンチ下車。20分程度所要。



【今日のイチオシ記事】
・三星、グローバルブランド19位…ペプシ・ソニー上回る
・<サッカー>韓国、FIFAランキング3カ月連続で44位
・菅首相「小沢氏人脈起用するか」に苦心
・シュワルツェネッガー知事「韓国高速鉄道、速くて素晴らしい…韓国の参加望む」
・カーター氏疁北、私を指名して特使願った」

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

1/6

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴