知識経済部、企画財政部など政府11部処とKOTRAなど6の輸出支援機関、韓国貿易協会など輸出関連8団体は23日、輸出対策委員会を開いてこうした内容の 2010年輸出支援対策を発表した。この日の会議で保健福祉家族部は「米国最大の医療保険会社であるユナイテッドヘルスとともに来年中、韓国医療サービス利用者を対象にした保険商品5種を出すことにした」と明らかにした。米国人患者を国内に誘致しようとする目的で韓国保健産業振興院とユナイテッドヘルスが共同で商品を開発したのだ。福祉部はまた、医療と観光を連携した外国人誘致商品などを開発することにした。これを通じて今年5万人だった訪韓治療外国人患者を、来年には7万人に増やすという目標を立てた。
来年からは輸出増加が働き口の創出につながるよう、政府が各種輸出関連支援をする際、雇用誘発効果を出すことにした。
来年からは輸出増加が働き口の創出につながるよう、政府が各種輸出関連支援をする際、雇用誘発効果を出すことにした。
この記事を読んで…