본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

新型インフルエンザ、1日1000人の子どもが感染

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
肌寒くなりながら新型インフルエンザ患者が急増し、幼稚園と小・中・高校も非常事態になっている。23日、ソウル市教育庁によればソウル市内学校の新型インフルエンザ感染者数(教師含み)は22日現在、9378人だ。このうち10月に新たに感染された子どもは5721人で全体の61%に達した。10月1日、子ども・教師の新型インフルエンザ感染者数(推定患者基準)は188人だったが、7日271人、20日770人に増え、22日には1日だけで1109人感染した。特に15日以降、22日まで新しく発生した患者数が3730人で、この8日間、1日平均466人の患者が出ている計算だ。これを全国的に推算すれば1日最低1000人以上の子どもたちが感染しているものと教育当局は見ている。


専門家たちは▽最近急に肌寒くなった▽中間考査で子どもたちの疲労感が高まり、免疫力が落ちた▽秋夕(チュソク、中秋)連休の大移動後「潜伏ウイルス」がその3週間後になって現れた--などと分析している。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴