![]() |
|
女優のヨ・ウンゲ(69)が重体となっている。ヨ・ウンゲの夫のチャ・サンフン氏は18日、IS日刊スポーツの電話取材に対し、「妻の状態はとても良くない。昏睡状態に陥り意識不明だ。抗がん治療を受け一般病室から重患者室に移されて3日になる」と明らかにした。
酸素マスクをつけているヨ・ウンゲは現在危篤状態だ。2007年9月に腎臓がんでKBSドラマ「嫁全盛時代」を途中降板したヨ・ウンゲは手術を受け健康を回復した。しかし病状は肺に転移し、最近も出演中だったKBS第2テレビの朝ドラマ「薔花紅蓮」を降板している。ヨ・ウンゲは治療に専念するため仁川(インチョン)の病院に入院している。
1962年にKBSの公開採用タレントとして芸能界にデビューしたヨ・ウンゲは、ドラマ「どれだけ良くて」「嫁全盛時代」「薔花紅蓮」「銭の戦争」、映画「麻婆島」などで演技派女優として人気を集めた。2000年KBS演技大賞功労賞などを受賞している。
この記事を読んで…