![]() |
|
最高気温が28℃とまるで初夏のような天気だった今日のソウル。昌慶宮(チャンギョングン)では「宮殿の一日」というイベントが開催され、多くの人が参加しました。こちらのコーナーでは宮中舞踊を体験。うまく踊れているかしら?
![]() |
|
「私たちも王の家族だ!」というイベントで、王子や王女になりきり宮殿を散策したり記念撮影を楽しむ子供たち。
![]() |
|
「王の医者が来た!」こちらのイベントでは、本物の漢方医が王の主治医に扮して希望者に無料で健康診断をしていました。
![]() |
|
あ、あれは王様ではありませんか!荘重な雰囲気の昌慶宮を優雅に散策する王の姿が!まるで朝鮮時代にタイムスリップしたかのよう。
![]() |
|
王の娯楽だった弓矢を体験。あなたも宮廷人になりきって楽しんでみてはいかがですか?韓国人も外国人も一緒になって楽しめるハイソウルフェスティバル。昌慶宮の「宮殿の一日」は5月9日(土)まで開催しています。
☆他の【NOW!ソウル】を見に行く
この記事を読んで…