본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

【社説】開城工業団地に抑留中の韓国人、一日も早く面会させるべき

いまだ韓国当局が把握している抑留の理由は、北朝鮮側が通知してきた内容が全部だ。北朝鮮の政治体制を批判し、北朝鮮の女性従業員に脱北を持ちかけ、変質・堕落を策動したということだ。


北朝鮮側は今回の措置が「開城工業地区と金剛山(クムガンサン)観光地区の出入り・滞在に関する合意書」により取られたもの、と明らかにしたという。しかし北朝鮮側は、韓国当局が調査対象の韓国人との面会権と弁護権を求めたことに対し、一言半句の反応も見せずにいる。しかも南北(韓国・北朝鮮)関係の悪化や北朝鮮の飛翔体の発射などで、軍事的な緊張が高まっている状況で発生した同事件は、多くの懸念をもたらしている。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴