본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓日通貨スワップ 10月まで満期延長

韓銀は31日、国際金融不安の否定的な影響が続いている点を勘案し、日銀とこのように合意した、と発表した。 韓銀と日銀は昨年12月12日、平常時のウォン・円通貨スワップ契約規模を従来の30億ドルから200億ドルに拡大し、満期日を今年4月30日に決めた。 韓銀は、これ以外にもチェンマイ・イニシアチブ(CMI)通貨スワップ契約に基づき、危機が発生した場合は日本から100億ドルを支援を受けられる、と伝えた。


一方、韓銀は韓中通貨スワップ資金の一部をドルに転換する案についても議論している。 韓銀の関係者は「昨年12月に中国人民銀行と通貨スワップ契約を結んだ際、ウォン-人民元の交換を原則とするものの、ドルに交換できる案についても議論することにした」とし「現在議論を進めている」と説明した。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴