본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

クリントン国務相「どんな指導者にも会う」、北との直接対話を示唆

ブルームバーグ通信によると、昨年の大統領選で共和党の大統領候補だったジョン・マケイン上院議員が「クリントン氏が国務相という重大かつ緊急な任務を遂行できるよう早期に可決すべきだ」とし、一部の共和党議員の反発を抑えた。外交委員長を務める民主党のジョン・ケリー上院議員は「大統領のアジェンダを実行するためには国務相が必要だ」とし同調した。超党派の協力を得て可決したものの、パレスチナ自治区ガザ地区での武力紛争など国際問題が山積し、重い任務が課せられている。


◇「核開発計画の除去」=国務省の韓半島政策はクリントン国務相を主軸に「ジェームズ・スタインバーグ副長官-ウィリアム・バーンズ次官(政務担当)-カート・キャンベル次官補(東アジア太平洋担当)」のラインで決定される。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴