본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

オバマ氏にかかっている韓国国防計画

韓国は2012年4月17日に予定されている戦時作戦統制権(戦作権)転換計画にあわせて、これまで多角的な準備をしてきた。戦作権が韓米連合司令官から韓国軍に移譲されれば連合司令部が解体されて韓国軍システムは大きく変わる。国防部は戦作権転換に合わせて2020年まで621兆ウォン(約45兆円)が投資される国防改革も推進してきた。


このすべての日程はオバマ政府の韓半島政策によって影響を受けることになった。米国の歴代民主党政府は以前の共和党政府の対韓半島政策を覆すのが常だった。こうした延長線上で民主党であるオバマ政府もブッシュ政府と盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府が合意した戦作権転換及び連合司令部解体問題を見直す可能性を排除できない。




【ニュース特集】米国初の黒人大統領が誕生

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴