본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<野球>SK優勝の立役者、金星根監督がWBC監督に内定

プロ野球SKの金星根(キム・ソングン、66)監督が来年3月に行われる第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国代表チームの監督に内定した。


韓国野球委員会(KBO)は5日にソウル道谷洞(トゴクドン)の野球会館で技術委員会を開き、WBC代表チーム監督専任について話し合う。これと関連し技術委員会の関係者は3日、「北京オリンピックで金メダルを獲得した金卿文(キム・ギョンムン、斗山)監督はさまざまな事情からこれ以上代表チームを任せるのは大変ではないか。したがって金星根監督だけが唯一の適任者と言える」と述べ、金星根監督が事実上単独で候補に内定していることを示唆した。




金星根監督のプロフィール

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴