본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

246の自治体、来年度予算13兆ウォンを上半期に早期執行

また、景気テコ入れの効果が大きいインフラなど施設分野の予算を今年33兆ウォン(約2068億円)から来年には37兆ウォンに増やす。金融危機と実体経済の悪化に備えて、各自治体が景気の活性化を支えるという趣旨だ。


行政安全部(行安部)は27日、こうした内容を盛り込んだ「内需景気活性化に向けた特別策」を作り、全国16の市・道あてに送ったと発表した。行安部の鄭昌燮(チョン・チャンソプ)次官補は「来年上半期には今年より7%ほど多い金額を供給する」とし「約13兆ウォンが早期に供給される効果がある」と述べた。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴