본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

李明博大統領「ファンド買いたい」

李大統領は首席秘書官会議を主宰した席で、「(公職者である)私は直接投資が不可能だが、間接投資商品(ファンド)でも買いたい」とした上でこのように明らかにした。特に「今月に入り物価上昇の原因だった国際原油価格が20%以上下がっただけに、早期に庶民が体感できるガソリンスタンドのガソリン価格引き下げにつながるようにしなければならない」と述べた。


青瓦台(チョンワデ、大統領府)は米国発の金融危機が国内市場に及ぼす影響を鋭意注視し、対策作りに力を入れている。今回の問題にしっかりと対処できない場合、株式市場と外為市場が動揺し‘9月危機説’が再浮上するかもしれないという危機感によるものだ。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴