본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

李大統領「日本に失望…厳重に対処」

李明博大統領はこの日、日本政府の発表内容が伝えられた直後、「独島問題は歴史問題であるだけでなく、領土主権に関する事項であるだけに、紛争の対象にはならない。断固かつ厳重に対応すべき」と、青瓦台(チョンワデ、大統領府)李東官の(イ・ドングァン)報道官を通じて政府に指示した。


また李大統領は「歴史を直視しながら未来志向的な韓日関係を構築していこうという両国首脳間の合意に照らして見ると、深い失望と遺憾の意を表すしかない」と付け加えた。 青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「日本が独島問題を持続的に紛争化させてきたという点から考えると、断固として対応するしかないというのが政府の基本的な立場」と説明した。




この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴