본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

文在寅大統領夫妻の服、チャリティオークションで人気

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正淑(キム・ジョンスク)夫人が難病の子どもを支援するチャリティーオークションにお気に入りの服を寄付した。

14日午後に光州(クァンジュ)市庁前の野外音楽堂で開かれたチャリティオークションに文大統領のスーツと金夫人のコート・スカーフが出品された。

オークションは1000ウォン(約99円)から始まり、価格は1万ウォンから5万ウォン、10万ウォンと一気に上昇し、いつの間にか50万ウォンを大きく上回った。


文大統領のスーツは最終的に2~3人の競り合いの末に96万ウォンで落札され、金夫人のコートとスカーフは60万ウォンで落札された。

文大統領のスーツを落札したムン・ヨンスンさん(57)はスーツの上着を着て見せ万歳を叫んだ。このスーツは昨年の総選挙当時に光州南区の宣教師社宅ゲストハウスで1泊した時に着ていた洋服だ。

ムンさんは「オークションの収益金は難病を患っている子どもたちとその家族のために使われるので落札価格が高いとは思わない」と話した。

金夫人のピンクのコートとスカーフを落札したユン・ヘヨンさん(55)も「普段から文在寅大統領夫妻のファンだ。落札できると思わなかったが落札できてとてもうれしい」と感想を明らかにした。金夫人のコートとスカーフは昨年の秋夕(チュソク)後に「暖かい正淑さん」というテーマで1泊2日で光州を訪問し傾聴ツアーをする時に着た服だ。

文大統領夫妻は普段からお気に入りの服を出品し「難病を患う子どもとその家族に小さな力にでもなってほしい」と話していた。

今回のチャリティオークションは家で使わない物を安く販売し、販売収益金の50%以上を自律的に寄付して地域の難病の子どもを支援する行事だ。今年で14回目を迎え、毎年100団体以上、4000人が参加してきた。これまでの寄付金は2億ウォンに達する。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴