본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<W杯サッカー>「ノーショー」忘れていない…韓国ファン、ロナウドがプレーするたびに「メッシ」連呼

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

2日(現地時間)、2022カタールW杯H組最終戦の韓国-ポルトガル戦で、孫興ミン(ソン・フンミン)とロナウドがあいさつしている。 キム・ヒョンドン記者

韓国ファンが3日(日本時間)に行われた韓国-ポルトガルの2022国際サッカー連盟(FIFA)カタールW杯グループリーグH組第3戦で、スーパースターのクリスティアーノ・ロナウド(無所属)が登場するたびに揶揄し、ライバルの「メッシ」の名前を連呼した。ロナウドはこの日、特別な活躍もなく後半20分に交代した。

この日、エデュケーション・シティ・スタジアムで行われた試合で、韓国ファンはロナウドにボールが渡るたびに揶揄した。ポルトガルファンの歓声さえも埋もれるほどだった。

ロナウドは2019年、ユベントス所属でKリーグオールスターと試合をするために訪韓したが、ファンの期待にもかかわらず試合に出場しなかった。韓国ファンはその時のことを忘れていない。ロナウドが前半3回のチャンスを逃すと「メッシ」コールを送り、ロナウドのメンタルを揺さぶった。ロナウドはこの日、目を引くほどの活躍ができなかった。


前半の金英権(キム・ヨングォン、蔚山)の得点の場面では、ロナウドがCKからのボールをまともに処理できずに失点を招いた。後半にも2回のチャンスがすべてオフサイドにかかり、後半20分にアンドレ・シウバ(ライプツィヒ)と交代した。

ロナウドはグラウンドから出る時もゆっくりと歩いて時間を稼ぎ、趙圭誠(チョ・ギュソン、全北)が早く出るよう促すと苛立つような反応を見せた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴