본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<W杯サッカー>日本のドイツ撃破を予想したサットン氏「韓国がポルトガルに1-0勝利」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

アル・エグラ・トレーニングセンターで初めて現地練習を実施したサッカー韓国代表 ドーハ=キム・ヒョンドン記者

2022カタールワールドカップ(W杯)で韓国のグループリーグ結果適中率50%を記録している英BBCのクリス・サットン解説委員が韓国のポルトガル戦勝利を予想した。

サットン氏は29日(日本時間)、BBCホームページで2022カタールワールドカップ(W杯)グループリーグ第3戦16試合の予想スコアを出した。

サットン氏は来月3日0時にエデュケーション・シティ・スタジアムで行われる韓国-ポルトガルのH組第3戦にについて、韓国の1-0勝利を予想した。


ポルトガルは2勝(勝ち点6)で16強(決勝トーナメント)進出を決めたが、韓国はガーナに2-3で敗れて1敗1分け(勝ち点1)となり、グループリーグ敗退の危機を迎えている。

サットン氏は「16強進出を決めたポルトガルはトーナメントに向けてリスクを避けたいはずだ。ガーナとは勝ち点3の差があるため、韓国戦では一部の選手を休ませる可能性がある」とし「ポルトガルがそのような決定をすれば韓国にはチャンス」と話した。

韓国がポルトガルに勝利し、ウルグアイがガーナに1ゴール差で勝利すれば韓国が16強に進出する。韓国とウルグアイは1勝1敗1分け(勝ち点4)で並ぶが、得失点差で韓国が上回るからだ。

こうした状況でサットン氏は韓国-ポルトガル戦と同じ時間に行われるウルグアイ-ガーナ戦についてはウルグアイの2-1勝利を予想した。2試合ともにサットン氏の予想通りになれば、韓国は劇的に16強入りすることになる。

サットン氏は今大会で日本がドイツに勝利し、韓国がウルグアイと引き分けると予想して的中した。韓国戦の結果の適中率は50%だ。ガーナ戦は韓国が1-0で勝利すると予想したが、2-3で敗れた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴