본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

刀を手にした検事、操縦席には金建希夫人…韓国高校生が描いた「ユンソクヨルチャ」が論議に

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

第23回全国学生漫画コンテストのカートゥーン部門金賞受賞作「ユンソクヨルチャ」[オンラインコミュニティ キャプチャー]

文化体育観光部や京畿道富川市(キョンギド・プチョンシ)が立ち上げた韓国漫画映像振興院が最近開催した韓国漫画祭で、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領を風刺する絵が展示されたことが確認された。この事実が知らされ、ネット上でも話題になっている。

3日、韓国漫画映像振興院によると、この日閉幕した第23回富川国際漫画フェスティバル展示場に「ユンソクヨルチャ(尹錫悦+ヨルチャ(韓国語で列車の意味)」というタイトルの漫画が展示された。

この作品は高校生が描いたカートゥーンで、尹大統領の顔に似た列車が煙を噴き出しながら走ると市民が驚いて逃げる姿を描いている。列車の操縦席には金建希(キム・ゴンヒ)夫人が、残りの列車には検事が搭乗して刀を持っている。


この作品は韓国漫画フェスティバルが主催した全国学生漫画コンテストでカートゥーン部門金賞(京畿道知事賞)を受賞し、先月30日から3日まで韓国漫画博物館2階図書館ロビーに展示された。

受賞作の選定は韓国漫画映像振興院が無作為推薦した審査委員が引き受けた。韓国漫画映像振興院関係者は「作品が金賞に選ばれただけに博物館に多くの観光客が見られるように展示した」と話した。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴