본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ウクライナで参戦する韓国軍出身ユーチューバー、「プーチンががんで死なない限り戦争続く」

ⓒ 中央日報日本語版

イ・グン氏[インスタグラム キャプチャー]

韓国海軍特殊戦団出身のユーチューバー、イ・グン氏がウクライナ国際義勇軍に参戦している中で現地メディアのインタビューを通じて近況を伝えた。

イ氏は14日にウクライナ週刊誌ノーボエブレーミャとのインタビューを通じ、「イルピンでの戦闘後ウクライナ南部に移動して戦闘に加わり、この過程で負傷して数日間軍病院で治療を受けた。ロシアがウクライナの首都キーウ奪還に向け集中攻勢を広げていた当時、近郊都市イルピンの中央公園でロシア部隊と激しい戦闘を行った」と説明した。

イ氏は「韓国軍と米軍は戦闘訓練に対する事前計画を立て多くのエネルギーを注いでいるのに対し、ウクライナ軍は恐れを知らぬ戦士のように猪突的に戦っている。プーチンが病気やがんで死なない限り戦争は続くと思う。ウクライナは絶対にあきらめないため戦争は当分続くだろう」と明らかにした。


一方、イ氏は韓国旅券法について「国ごとに法律は違うが韓国の法律はとてもおかしい。私が韓国に戻ればこの戦争に参加したという理由で空港で逮捕されるだろう。問題は私がウクライナにいることが違法ということ」と強調した。

イ氏は「ウクライナ政府から数通の書信を受ける計画であり、彼らが法廷で私を助けることができることを望む。すでに弁護士がいる。投獄の危険を押し切っても私の決定が正しいと信じる」とも話した。イ氏は「テレビを通じてロシアが主権国を侵略するのを見て信じられなかった。私にできることがあり助けることができるのに何もせずに韓国でニュースだけ見ているのは罪悪と変わらない」と付け加えた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴