본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

元AKB48竹内美宥、「月刊尹鍾信」10月号歌唱…『私のタイプ』16日公開

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

竹内美宥が歌う「月刊尹鍾信」10月号『私のタイプ』

韓日合同オーディション番組「PRODUCE48」に出演した元AKB48の竹内美宥が歌手ユン・ジョンシンの月刊音楽プロジェクト「月刊尹鍾信(ユン・ジョンシン)」10月号の主人公になった。

竹内美宥は16日午後6時に公開される「月刊尹鍾信」10月号で『私のタイプ(原題)』を歌った。女性の話し手による告白ソングだ。スージー・カンの『紫色の香り』のような曲の感性を念頭に置いて作業し、歌だけでなくミュージックビデオにも80年代のレトロな感性を盛り込んだ。

ユン・ジョンシンは「この曲はシティポップを盛んに書いていた2年前に作った曲で、その時はすぐ歌うのに適した人がいなかったため温存したが、今年初めから再び歌い手を模索した」とし「ミスティックの練習生である美宥を勧められたが、実際にレコーディングしてみると、韓国語を本当に熱心に練習してくれ、何よりも上手く歌ってくれた」と作業に当たった所感を伝えた。


『私のタイプ』は当初7月号として発売される予定だったが、当時韓日関係が悪化したことにより歌が歌自体で評価されかねないという懸念のため暫定延期された。ユン・ジョンシンは「今振り返ってみると、慎重になりすぎただろうかという思いもあるが、発売を控えたその時期にはそういう雰囲気ではなかった」とし「側で見守った美宥は韓国で歌手になりたいという夢のために誰よりも懸命に努力していて、私はその夢を応援したい」と語った。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴