ドバイで記念撮影をするEXOメンバーとその風景(写真=セフンのインスタグラム)
「ドバイ・ファウンテン」は米ラスベガスのベラージオ・ホテル、スペインのモンジュイックと合わせて世界3大噴水ショーとして有名だ。テーマ曲によって華やかな照明と最高150メートルまで吹き上がる水の動きで、まるでダンスをしているかのようなリズミカルな壮観が演出される。これまでのテーマ曲として、アラブの伝統音楽のほか、マイケル・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストンら世界的な人気を誇る歌手の曲が使われた。韓国大衆歌手の音楽がドバイ噴水ショーのテーマ曲に選ばれたのは今回が初めてだ。
EXOは今回の行事に合わせてドバイを訪問し、現地で記者会見を行った。入国当時、ドバイ国際空港には現地ファン数十人が待機してEXOメンバーを歓迎したという。
現地メディアはEXO訪問を機にUAEでも高まっている韓国大衆文化の熱気に照明を当てる記事を載せた。有力日刊紙「GULF NEWS」はEXOの他に注目するべき韓国アイドルグループとして、防弾少年団(BTS)・Wanna One(ワナワン)・SEVENTEEN(セブンティーン)・TWICE(トゥワイス)・Red Velvet(レッドベルベット)を挙げた。
この記事を読んで…