본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「うるさいかもしれない」乗客200人に耳栓をプレゼントした韓国人ママ

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

韓国人ママに耳栓をプレゼントされた乗客がフェイスブックに掲載した写真(写真=フェイスブック)

生後4カ月の赤ん坊と飛行機に搭乗した韓国人女性が乗客200人余りに耳栓とアメをプレゼントした。

25日(現地時間)、米オンラインメディア「ネクスト・シャーク」は12月にソウルから米サンフランシスコへ向かう飛行機の中で韓国人女性がエコノミークラスの乗客に耳栓を配り、理解を求めたエピソードを紹介した。

同機に搭乗した乗客は「韓国人女性が耳栓を配った」と自身のフェイスブックに写真と文章を投稿した。


韓国人女性が乗客に配ったプレゼントにはアメと一緒に耳栓と手紙が入っていた。手紙には「こんにちは、ぼくは生まれて4カ月になるジュヌといいます。きょう、ママとおばあちゃんと一緒に叔母さんに会いに米国に行きます。ぼくの人生で初めての飛行なので少し緊張するし怖いです。だからぼくは泣くかもしれないし、とてもうるさいかもしれません」と書かれていた。

続けて「静かにするため努力するつもりですが、お約束することはできません。ご理解ください。それでぼくのママがささやかなプレゼントを準備しました。少しのアメと耳栓が入っているので、ぼくがとてもうるさかったら耳栓をお使いください。楽しいご旅行を。ありがとうございます」という内容が書かれていた。

この韓国人女性は離陸前に乗客に自らこのプレゼントを手渡した。この投稿を見たネットユーザーは「良いアイディアだ」「可愛い」などの反応を見せた。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴