본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

高級車市場の新たな上客として浮上する韓国、その理由とは(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

マセラティのファブリツィオ・カッツオーリ総括は駐日イタリア商工会議所副会長を務めたこともある。彼はマセラティ車両の排気音を聞かせ「エンジンサウンドはマセラティの命」と話した。

ラグジュアリーカー、スーパーカー市場で新たな上客として浮上した韓国消費者の印象はどのような形で見られているだろうか。

米経済誌のフォーチュンによると、韓国は世界11位の自動車市場だが最高級モデルの場合は世界4位に入るほどラグジュアリーカーとスーパーカーがよく売れている。

ラグジュアリーブランドであるマセラティのアジア総括を務めるファブリツィオ・カッツオーリ氏(46)には「クールガイ」、スーパーカーの看板スターに挙げられるフェラーリのリノ・デ・パオリ韓国・日本総括(35)には「アーリーアダプター」としてそれぞれ認識されている。


マセラティとフェラーリはともにフィアット・クライスラー傘下のブランドで、韓国市場でも同じ輸入会社のFMKを通じ販売されている。

最近ソウル・江南(カンナム)のマセラティ展示場で会ったカッツオーリ総括は韓国の消費者を、高い教育水準を備え、社会的に成功したキャラクターであると同時に、文化生活や独特のスポーツも楽しめる人たちと評価した。

彼は「マセラティは彼らクールガイの多様な欲求を満足させる経験を提供できると自負する」と話した。マセラティはスポーツセダン「ギブリ」の善戦により昨年韓国で469%の成長率を記録した。723台で東南アジアと太平洋地域を合わせ販売1位だった。1億3170万ウォンでブランドの中では安い方のギブリは韓国での販売台数が70%を占めた。マセラティは来年にブランド初のスポーツ多目的車(SUV)モデルの「レバンテ」の発売を計画している。

フェラーリのパオリ総括は最新と先端に熱狂し敏感に反応する韓国人の姿に驚いたと話した。彼は「昨年カリフォルニアT(基本価格2億7000万ウォン)も韓国市場で発売すると同時に高い関心を集めた」と話した。そのおかげで1~2月のフェラーリの韓国での累積契約件数は前年同期比6倍に増えたという。フェラーリは2月に「1カ月間の契約件数が公式ディーラーがオープンしてから最も多かった」と異例の販売台数に言及したりもした。フェラーリは販売台数に対し具体的に明らかにしていないが毎年100台前後が販売されていると推定される。



高級車市場の新たな上客として浮上する�国、その理由とは(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴