본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

MOMOLAND『Bboom Bboom』に盗作疑惑…作曲家が反論

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

MOMOLAND

ガールズグループMOMOLAND(モモランド)の曲『Bboom Bboom』を手掛けた作曲家が盗作疑惑に反論した。

作曲家のシンサドンホレンイは25日、MOMOLANDの所属事務所DUBLEKICK COMPANY側を通じて「ジャンル的な類似性とギターリフによってイントロの部分がどこかで聞いた感じがするかもしれないが、メロディおよびコード進行は類似疑惑が提起された曲と厳格に異なる」として盗作疑惑を否定した。

続いて「レトロ風ハウスやスイングエレクトロニックのジャンルでよく耳にするベースラインとコード展開で誤解が生じたようだ」と付け加えた。


ロシアの女性3人組グループ「SEREBRO(セレブロ)」は今月12日、SNSに「世界はロシアの曲を少しずつ盗作している」というコメントと合わせてMOMOLANDの『Bboom Bboom』のミュージック・ビデオ(MV)を掲載した。セレブロは『Bboom Bboom』が2013年にリリースした『Mi Mi Mi』を盗作したと主張した。

一方、MOMOLANDは『Bboom Bboom』でデビュー後初めて音楽ランキング番組で1位に輝いていた。盗作疑惑が、今後、MOMOLANDの活動にどのような影響を及ぼすのか関心が集まっている。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴