본문 바로가기메뉴 바로가기

崔被告の娘チョン・ユラ氏、政治的亡命か…弁護人が可能性に言及

[ⓒ 中央日報日本語版] 2017年03月16日 08時00分

photo写真拡大チョン・ユラ氏
  デンマークで拘禁中の崔順実(チェ・スンシル)被告の娘チョン・ユラ氏が韓国への送還が確定した場合、政治的亡命を申請をするものと見られる。

  チョン氏の現地弁護人ペーター・マーティン・ブリンケンベル氏は14日(現地時間)、ロイター通信に対し、チョン氏が韓国に戻ることになった場合の身辺の安全を心配していると明らかにした。ブリンケンベル氏は、「チョン氏は母親の崔被告に関連付けられており、罷免された朴槿恵(パク・クネ)大統領にも関連付けられることは明らかだ」とし「チョン氏が韓国に戻れば、非常に大きな反感がぶつけられるということには疑いの余地がない」と伝えた。

  梨花(イファ)女子大への裏口入学・単位の不正取得などに関わったとされるチョン氏は、ことし1月にデンマーク警察によって逮捕された。特検の送還要求により、チョン氏はデンマーク裁判所で犯罪人引き渡し審査を受けている。

  デンマーク裁判所の送還決定は今月22日ごろに決まるとみられているが、チョン氏側は韓国送還が決定した場合、これに従わず、送還拒否訴訟を提起すると明らかにしている。
【今日の感想】この記事を読んで・・・
興味深い0
悲しい0
すっきり0
腹立つ0
役に立つ0

今日のイチオシ

    ランキング

    トップへ