본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<サッカー>趙広来監督「失望させて申し訳ない」

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

韓国代表チームの趙広来(チョ・グァンレ)監督。

静かな雰囲気だった。大声で名前を呼んでくれるファンもいなかった。

10日に日本で行われたサッカー韓日戦で0-3と大敗した韓国代表が、11日午後、仁川(インチョン)空港に到着した。

日本に衝撃の大敗を喫したため、空港には報道機関と数人のファンしかいなかった。1月のアジアカップで3位になった後、約1000人のファンが集まった仁川空港とは全く違う状況だった。


趙広来監督、主将の朴主永(パク・ジュヨン、ASモナコ)、国内組選手が姿を現すと、ファンは遠くから静かに見つめた。選手たちの険しい表情のため近寄るファンもいなかった。

市民は前日行われた韓日戦について話を交わした。数人の市民は「趙広来監督が何と言うのか聞きたい」としてインタビュー場所まで行った。

趙監督と朴主永は淡々とした表情でインタビューに応じた。趙監督は「韓日戦の敗戦が薬になった。次からは昨日のような試合は絶対にしない。失望させて申し訳ない」と述べた。続いて「日本代表チームの雰囲気が良く、強くなったのは事実。一方、韓国は準備が不足していた」と敗北を認めた。

朴主永は「日本がよかったのは事実。韓国は練習と体力的な面が不足していた。今回の対戦を振り返ってみる」と述べた。

移籍を準備中の朴主永は12日にフランスに渡り、ひとまずチーム練習に合流する。朴主永は「特別な計画はない。ひとまずフランスに行って体系的な練習をしながらコンディションを高める」と明らかにした。

韓国は来月2日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)総合運動場でレバノンとワールドカップ(W杯)3次予選第1戦を行う。趙監督は来週中にレバノン戦のメンバーを発表する。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴