본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国全国経済人連合会会長「韓日通貨スワップ再開検討すべき」

ⓒ 中央日報日本語版

許昌秀・全国経済人連合会会長(写真=中央日報DB)

韓国全国経済人連合会(全経連)の許昌秀(ホ・チャンス)会長は韓日両国間の関係改善策の一環としてことし2月に終了した韓日通話スワップの再開を検討すべきだと明らかにした。

許会長は26日、全経連と日本経済団体連合会(経団連)の主催により東京で開かれた「第25回韓日財界会議」の挨拶を通じてこのように述べた。

許会長は「ことしが韓日国交正常化50年を迎える年で、両国はこれまで協力を通じて世界が驚くほどの輝かしい経済成長を遂げてきた」としながら「だが残念なことに、最近、政治的問題により相互に対する世論がそれほど友好的ではない。両国間の交易や投資比重が縮小されるなど、経済協力関係にも懸念の声が大きくなっていきつつある状況」と説明した。


許会長は「このような時ほど両国経済界が積極的に出て協力の雰囲気を拡大させるべき。これを機に経済協力をさらに強化して、政治的困難も克服していく動力を提供しなければならない」と伝えた。

同2団体は来月初めにソウルで開かれる予定の韓日首脳会談開催に対して歓迎の意を表明し、今後両国の政治や外交関係改善のために協力していくことで合意した。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴