본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「伝説の高麗バーガー」…ベールに包まれたその味は?

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

米ロサンゼルスタイムズに紹介された「高麗バーガー」の記事(写真=ロサンゼルスタイムズ画面キャプチャー)

北朝鮮の高麗(コリョ)航空で出される「伝説の高麗バーガー(legendary Koryo Burger)」がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で話題となっている。米ロサンゼルスタイムズは21日、「北朝鮮の話:伝説的な高麗バーガーがベールに包まれた所について語ってくれるもの」という見出しの記事を上げた。

15日の北朝鮮の太陽節行事取材のため北朝鮮を訪問した経験に基づいてこの記事を書いたジョナサン・ケイマン記者は、「高麗航空の乗務員がくれた高麗バーガーはベールに包まれた北朝鮮ほどに神秘なバーガーだ」として高麗バーガーを紹介した。

彼は「バーガーのパンの中には正体がわからない肉とプロセスチーズ、千切りキャベツとレタス1枚が入っている。若干甘いブラウンソースで仕上げた」と外形と味を表現した。メディアによると高麗航空に15年間で161回搭乗した旅行会社関係者は「高麗バーガーに使われるパティ加工肉は鶏肉」と明らかにした。


ケイマン記者は「ベジタリアン用の高麗バーガーも別にある」と伝えた。彼はベジタリアンが高麗航空に乗れば肉のパティの代わりにトマトが入ったバーガーを注文できると説明した。

続けて「北朝鮮を訪問した旅行客は高麗バーガーに対し低い点数を与えたが、英国のデイリーメールは『高麗航空利用者から崇拝を受けるバーガー』と紹介したりもした」と伝えた。





関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴