본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「韓国人、素晴らしいデモをする」 映像公開した海外メディアが絶賛

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
海外メディアが韓国人のデモを紹介した映像が話題になっている。

1日、米国メディア「Quartz」はフェイスブックを通じて「韓国人は素晴らしいデモする」という書き込みと1本の映像を公開した。

同メディアは「韓国の歴史上、最も大きなデモの一つ」と紹介した。また「約150万人の市民がデモに参加した」とし「これは韓国全体人口の3%に達する数で、米国で言えば1000万人の人々が街に繰り出したようなもの」と説明した。


それだけでなく「後片付けをするデモ参加者」「農夫、学生、会社員など幅広い層の市民の参加」「過去に比べて女性デモ参加者が増加」などと紹介し今回の大規模デモを賞賛した。デモ現場の音楽やフェイスペインティングなどして和やかな雰囲気をつくったとも言及した。

該当映像は62万以上の再生回数を記録して海外ネットユーザーの注目を引きつけた。ネットユーザーは「韓国に行ったことはないが、すべてが良く見える」「韓国デモでは警察は市民を敵ではなくパートナーとして見ている」など熱い反応を見せた。

また、一部ネットユーザーは自国と比較するコメントも寄せた。彼らは「米国やカナダ人とは確かに違う性格のようだ」「文化が完全に違うため米国と比較するのは難しいが、彼らの成功的なデモを見習わなければならない」とコメントした。

その他にも「米国でもこんなデモはできるだろうか」「このようなデモが米国でできないのは銃器のせいだ」などのコメントもあった。



関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴